人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カルロ・ジュリアーノ・CARLO GIULIANO・の ブローチ

カルロ・ジュリアーノの作品と言えば、点描で表現された精緻なエナメル使いが先ず最初に思い浮かびます。

そして実はもう一つ良く見かけるモチーフに、エンジェルがあります。
カルロ・ジュリアーノ・CARLO GIULIANO・の ブローチ_b0284422_14523921.jpg

このブローチは、真っ赤なハート形のルビーを中心にして、ロープを介してエンジェルが二人左右に並びます。

カルロ・ジュリアーノ・CARLO GIULIANO・の ブローチ_b0284422_14553710.jpg

二人はこのハートを象徴とした愛情で強く結ばれていて、これからもずっと一緒だよ。ということをどうも訴えているようですね。

ヨーロッパの絵画を見る時にその解説を読んでみると、一枚の絵のモチーフやしぐさのそれぞれには、隠された意味を持っているんだ、という事を知って驚くことが頻繁にあります。

こんな小さなブローチにもそんな素敵なストーリーが散りばめられているのですね。

これを身に着ける人も、身に着けられた姿を見た人も、皆が幸せな気持になってしまいます。

後ろからはエンジェルのかわいらしいおしりと羽がしっかりと窺えます。

カルロ・ジュリアーノ・CARLO GIULIANO・の ブローチ_b0284422_14563193.jpg

ブローチピン付け根の裏側にCARLO GIULIANOのマーク「C.G」が打たれています。
カルロ・ジュリアーノ・CARLO GIULIANO・の ブローチ_b0284422_14571178.jpg

これを見て、触って、身に着けてみると、きっと誰もがのどかな気持ちになってほっぺたが綻びてしまう。
そんな素敵なパワーを秘めたブローチです。

No.4050
Gold.ルビー パールブローチ
イギリス 19世紀後期


CARLO GIULIANOさんはイタリア出身なのですが、イギリス、ロンドンで活動していたのでイギリス製という認識です。

ロンドンWARTSKIの
「By Giuliano. A charming type,rarely seen」
という鑑定書付きです。


アンティーク ジュエリー GoodWill
青山店 TEL:03-3400-4117

Web → http://goodwill-antiques.jp/
公式Twitter → Follow Us on Twitter
公式Facebook → Become our fan on Facebook
by goodwill-owner | 2013-08-17 11:00 | ジュエリー紹介