人気ブログランキング | 話題のタグを見る

買付の旅 ロンドンに到着しました!

連休中に開催されたザ・美術骨董ショーが終わって、次は買い付けの旅が始まります。
今回は一体どんな出会いとハプニングが待っているのでしょうか。楽しみです。
いつもの全日空ロンドン行きに乗りました。

買付の旅 ロンドンに到着しました!_b0284422_13222760.jpg


この二年位はいつもほぼ満席という状況でしたので覚悟して席に着いたら、何と四人並んだ席のどの列も座っているのは一人だけ、というガラガラ状態でびっくり! そのお陰で横になって足を延ばして寝られて、久しぶりにラッキーでした。

ロンドンのいつものゲストハウスに荷物を置いて、地下鉄の一週間定期券を買いに駅に行くと、何と窓口が有りません。
全て自動販売機で自分一人で買うシステムになっていました。
でも流石国際都市ロンドンです。20か国位の言葉を選択出来、もちろん日本語で無事買う事が出来ました。
世界中でどんどん機械化が進み、電車に乗るのに全く人を介さずに済んで仕舞います。
とっても便利ですが、おじさんの私としては複雑な心境になりました。

明日朝のコベントガーデンマーケットから本番スタートです。




アンティーク ジュエリー GoodWill
青山店 TEL:03-3400-4117

Web → http://goodwill-antiques.jp/
公式Twitter → Follow Us on Twitter
公式Facebook → Become our fan on Facebook
by goodwill-owner | 2016-05-09 13:26 | 買付け日記