人気ブログランキング | 話題のタグを見る

18ct.エナメル・ダイヤモンドリング

パリのルーブルアンティークセンターから出て新たに路面店を出店された、いつも大変お世話になっているディーラーさんから頂いたダイヤモンドリングをご紹介します。
18ct.エナメル・ダイヤモンドリング_b0284422_15172593.jpg

このリングを見た最初の印象は、キラキラと良く輝くダイヤモンド!でした。
そのダイヤモンドの周囲4ヶ所が、細くて黒いエナメルの曲線で縁取られています。
毎回思うのですが、黒という色の持つパワーは本当に強力です。
指に着けて見ると手元がすごく締まって見え、ダイヤモンドの輝きがより一層鋭く感じられます。
18ct.エナメル・ダイヤモンドリング_b0284422_15181053.jpg

シャンクは立体的に彫りが施されていて、程良い厚みが有ります。
それも軽やかなフランスデザインなので、重厚過ぎません。
シャンクの模様としては窪みが深いので、こちらの線にもエナメルが描かれているかの様に見えます。
18ct.エナメル・ダイヤモンドリング_b0284422_1520013.jpg

100年以上昔の物なのですが、モダンでお洒落なリングに見えてしまうのは私だけでしょうか。
是非指に着けて試して見て下さい。ダイヤモンドのこの輝きは実際に見てみないと感じられませんので。
18ct.エナメル・ダイヤモンドリング_b0284422_16213523.jpg

こちらのリングは、創業25周年記念セール&新着フェア開催中10月30日(日)迄、青山店にございます。もちろん25%Offにてお納めさせて頂きます。この機会に是非お越し下さいませ。お待ち致しております。

R-643
18ct.エナメル ダイヤモンドリング
フランス 19世紀後期
SOLD

アンティーク ジュエリー GoodWill
末永 富士夫

青山店 TEL:03-3400-4117

Web → http://goodwill-antiques.jp/
公式Twitter → Follow Us on Twitter
公式Facebook → Become our fan on Facebook
by goodwill-owner | 2016-10-23 10:30 | ジュエリー紹介