人気ブログランキング | 話題のタグを見る

買付けの旅 Part2カムデンパッセージマーケット

日本からのフライトは、到着予定時刻より30分も早くロンドンヒースロー空港に無事着陸しました。

飛行機から降りてパスポートコントロールの大きな部屋に着くと、並んでいる人の列は一列だけという異常な空き方でラッキーでした。待ち時間10分位で入国スタンプを捺して貰えました。

買付けの旅 Part2カムデンパッセージマーケット_b0284422_18294259.jpg

ロンドン最初の朝は気温六度のちょっと寒い雨降りでした。この時の為のレインキャップが役に立ちました。傘は持ちませんので。

昔カムデンパッセージマーケットには朝6時前には来てマーケットを巡っていたのですが、五年位前にその最大のオープンマーケットがクローズしてからは8時頃に来る様に成りました。それでもオープンしている店は数軒です。

ですがもう20年以上ずっと毎回リングを買っている昔馴染みのディーラーさんと会う約束をしていましたので、その旧友からダイアモンドリングを7点頂きました。

このディーラーさんも以前はここにブースを開いて毎週営業していたのですが、リタイアでアポイントメントオンリーになってしまいました。私に見せる為にリングを集めてくれたのです。


マーケットを後にしてグレイズに向かいます。

先ずは皆さんに私が来たご挨拶をしてからジュエリーを見ます。

カムデンパッセージマーケットではアンティークジュエリーを全く見られず気持ちが落ち込んで仕舞っていましたのを、一気に取り返せました。

ベルリンアイアンワークの美しいブレスレットにうっとりです。

でも値段も素晴らしいので即決出来ませんでした。

万辺なく全てのブースを2週してジュエリーを見た結果、候補を他にも数点見つけました。

でも今日は初日で時差ぼけも有るので全て考慮中と言って、金曜日に又来て検討します。


明日はウィーンに行きます。


アンティーク ジュエリー GoodWill青山店 TEL:03-3400-4117Web → http://goodwill-antiques.jp/公式Twitter → Follow Us on Twitter公式Facebook → Become our fan on Facebook
by goodwill-owner | 2019-05-09 18:29 | 買付け日記