人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マーケットのそばのカフェにて

今回買い付け最初の、バーモンジーマーケットへ行きました。
25年前、初めてのロンドン買い付けで最初に訪れたのも、この地です。 生まれて初めて目にしたマーケットのスケールの大きさと活気に驚き、感動したその時の光景は、今もはっきりと覚えています。

のどかだったこのバーモンジー地区も再開発で、マーケットが開催されていた大きな広場にマンションが立ち並び、今ではそのすき間で中庭のようなささやかな場所にて、かろうじてマーケットが存続しているという感じです。

でもそのおかげで周辺の道沿いには、今時の最新ファッションに合ったカフェがいくつも開店したので、日本ではあまりお目にかかれないない空間でブレックファーストを楽しめました。

ポイントカードも洒落てます。

肝心の買い付けの方はと言いますと、ネックレスにヴィンテージのクリップが一点ずつと冴えませんでした。


そろそろアンティークショップ開店の時間。これからが本番です。

マーケットのそばのカフェにて_b0284422_12461683.jpg

by goodwill-owner | 2012-09-18 12:43 | 買付け日記