人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャンクの透かしが美しい、ミステリアスなアメジストリング

上から見ても横から見ても、どこから見ても常に透かしが美しいシャンクに包まれた、アメジストリングをご紹介します。
シャンクの透かしが美しい、ミステリアスなアメジストリング_b0284422_1854867.jpg

四角いアメジストの上下左右の真ん中にはオレンジとブルーのエナメルまで施されています。
残念ながら側面のエナメルは一部消えてしまいました。
シャンクの透かしが美しい、ミステリアスなアメジストリング_b0284422_1862737.jpg

きっと前のご主人様が頻繁にお使いになっていたのですね。
でもそれ以外は殆どダメージが見当たりません。
シャンクの透かしが美しい、ミステリアスなアメジストリング_b0284422_1883967.jpg

側面の下から見上げてクローズアップして見てみると、ゲートの様で建築物に見えたりもします。
シャンクの透かしが美しい、ミステリアスなアメジストリング_b0284422_1892250.jpg

個別にシャンクを見てみると透かしが多く使われていて軽やかなのですが、全体ではとても力強く感じられます。
シャンクの透かしが美しい、ミステリアスなアメジストリング_b0284422_1811818.jpg

この文章を書くために改めてリングを見たところ、細工がとても良くできているのは容易に判るのですが、リングに対する様々な印象が次から次へとドンドン湧いて来てしまい、今まで持っていたイメージが崩壊して自分でも良く判らなくなってきました。
女性が使用していたに違いないと思っていたのですが、もしかしたら男性だったのかも? 
とか、
国籍は? 年齢は?
等々と。

今まで経験したことの無い、ミステリアスな感覚です。
シャンクの透かしが美しい、ミステリアスなアメジストリング_b0284422_18123812.jpg

どんな方がご愛用されていたリングなのでしょうか?

R-99
Gold.エナメル アメジストリング
        20世紀初期
¥210.000

アンティーク ジュエリー GoodWill
青山店 TEL:03-3400-4117

Web → http://goodwill-antiques.jp/
公式Twitter → Follow Us on Twitter
公式Facebook → Become our fan on Facebook
by goodwill-owner | 2013-07-28 11:00 | ジュエリー紹介