人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリニアンクールマーケット

朝一番でカルチェ展を見学しました。
たくさんのティアラからブローチ等豪華絢爛のジュエリーです。
でもこれらは全て当時の職人さんの成せる匠の技の世界なのです。改めて敬意を表します。

クリニアンクールマーケット_b0284422_15122740.jpg

以前日本で開催されたカルチェ展の時既に感じていたのですが、今回も同様の感想を持ちました。
1920年代を境にテイストが変わり、30年代になると更に大きく変わって来ます。同じカルチェの作品の筈が、全く別のメーカーの作品になってしまったかの様にも感じられます。
これは勿論私の私見ですが。

クリニアンクールマーケット_b0284422_1513330.jpg

12時を回ってしまったのでクリニアンクールマーケットへ向かいます。

いつもの順番で端から順番に見て行きます。
残念ながらお気に入りのジュエリーとなかなか出会えず、最後にいつも一番たくさん頂くショップを訪れます。こちらのオーナーには先週今日の訪問の予告をしてあります。
ウィンドウ越しに目が合い、満面の笑顔で迎えてくれました。

クリニアンクールマーケット_b0284422_15134117.jpg

ここでやっとシルバーのかわいらしい犬モチーフのシールを決めまられした。
次はルーブルアンティークセンターです。

ここでは最初にいつも一番たくさん頂くディーラーの店に向かいます。

ウィンドウを覗くと、今回是非手にい入れたいと思っていた大きなローズカットダイヤモンドのリングが有り、見せて貰います。
以前に比べてダイヤモンドの価格が随分と高騰している為、案の定大きな金額が記されています。それではとても手が出ませんので交渉をして、何とか頑張れる金額まで譲って貰えたので頑張る事にしました。
今回の買い付けで一番の目標にしていた事が達成出来、ホッと一安心です。

新着フェアーで早く皆様にお披露目をしたいです。

それではユーロスターでロンドンへ帰りましょう。

クリニアンクールマーケット_b0284422_1514294.jpg



アンティーク ジュエリー GoodWill
青山店 TEL:03-3400-4117

Web → http://goodwill-antiques.jp/
公式Twitter → Follow Us on Twitter
公式Facebook → Become our fan on Facebook
by goodwill-owner | 2014-02-10 15:14 | 買付け日記