人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カムデンパッセージマーケット

何時もロンドンに来る二週間位前に訪問の予告をしている、もう20年以上も付き合いの有るディーラーが、今年の12月でリタイアするのだそうです。

カムデンパッセージマーケット_b0284422_014093.jpg


毎回私が探しているテイストのダイヤモンドリングを、事前に沢山用意して私を待ってくれています。
今回もその中から五点頂きました。

こういうお仲間達が居て下さるお陰で、私の買い付けが成り立っているのです。
長い事有り難うございました。

もうマーケットには出店はしないけれど、私が又ロンドンへ買い付けに来る時はどこかで会って、これからも取引をしよう。連絡をくれ、と言ってくれました。

最近では、この他にもリタイアや閉店する店が後を断ちません。
私がこの仕事を始めた約30年前から特にこの数年で、アンティークビジネスの環境が大変化を遂げています。これから先は、どうなって行くのでしょうか?

これでマーケットを後にして、街を散策して見ましょう。
ロンドンやパリの街を歩いていると、良く一つの品物だけを扱う単品ショップを見かけます。それぞれがこだわりの店で取り扱う品物は勿論ですが、洒落たウィンドウディスプレイも目を引きます。

カムデンパッセージマーケット_b0284422_015557.jpg


カムデンパッセージマーケット_b0284422_0154519.jpg




この店はベルト専門店です。店内にはいろんなデザインや色のベルトだけが並んでいます。
ウィンドウにはベルトを着けた色々な出で立ちの人達が。

パリでテレビを見ている時にも良く思うのですが、コマーシャルがとても面白いのです。
たいていストーリーが有って、それもやっぱり日本人とは発想が違うよな! と思わせられて仕舞う事が頻繁に起こるのです。それと被る光景です。

世界は広くていろんな物や人が居て楽しいですね。

今日はこれで部屋へ戻って帰り支度を始めます。インボイスを書き、買った品物の全てにそれぞれのナンバーシールを貼ります。

今日のディナーは何時も行くチャイニーズレストランでの1番のお気に入り、ダック オン ザ ライスにしましょう。
白いご飯の上にローストされた鴨が乗って居て、それに秘伝の甘ダレがかかっているだけの料理なのですが、これは日本で味わった事が有りません。
食べる物の文化は世界中で沢山有り過ぎる程有って奥が深いですね。

アンティーク ジュエリー GoodWill
青山店 TEL:03-3400-4117

Web → http://goodwill-antiques.jp/
公式Twitter → Follow Us on Twitter
公式Facebook → Become our fan on Facebook
by goodwill-owner | 2016-09-24 11:00 | 買付け日記