アムステルダム

今回最後の出張はアムステルダムです。

天気予報はくもりでしたが、どうなる事やら?

街を殆ど歩いて回りますので、雨が降りませんように!

アムステルダム行きのフライトはいつも満席なのですが、私の隣だけ空いていてラッキーでした。

先ずは年配のご夫婦がやっていらっしゃるお店に行ってみましょう。

b0284422_11403990.jpg

店に着くとお二人ともいらっしゃり、ご主人様はショーケースを綺麗にディスプレイされていました。

商品を左右対象に並べてみたそうです。

こういったショーケースが六台有ります。

写真の左手にディスプレイされていたピンを頂く事にしました。

b0284422_11405527.jpg

こちらの店の隣からずっとアンティークショップが並んで居ますので、順番に見て行きます。

バック屋さんの中にショーケース一台だけジュエリーが並んでいる店に初めて入ってみたら、40'sの少し大きめのルビーリングに目が止まりました。

久しぶりに挑戦してみましょう。

b0284422_11410609.jpg

この通りを最後まで来て、次は少し離れた場所にぽつんと有るアンティークショップに寄ってから、いつも最後にタクシーで行く夫婦でやっているショップに向かいます。

二人の笑顔に迎えられて店に入ります。

目に止まったリングを見ていると、「これはあなたの為に買ったんだよ」というダイヤモンドリングから始まって、次から次と金庫の中からお勧めのリングが出て来ます。

どれも的を得た提案に、かなり予算オーバーのリング達を決めてしまいました。

お支払いと書類の作成が終わると、「ワイン飲む?」と言われ乾杯しました。

ロンドンへ帰るのにスキポール空港へ来てみると、私のフライトに30分遅れの表示が出ています。

来る時はラッキーだったのに、最後に余計な落ちが付いたアムステルダムの旅でした。

でもこの時間なら、ヒースロー空港の入国審査は空いているでしょう。

部屋に着くのは午前様になってしまいそうです。


[PR]
by goodwill-owner | 2017-09-29 13:13 | 買付け日記 | Comments(0)