人気ブログランキング | 話題のタグを見る

18ct.ローズカットダイヤモンドリング

私が生まれて初めて手に入れたアンティークジュエリーは、初めて行った買い付けの旅のロンドンマーケットで出会ったインタリオリングでした。
その後数点コレクションが増えましたけれども、ほぼインタリオリング一筋で他には剣のハットピンを1点衝動買いした位でした。
50歳を過ぎた頃、そろそろ何か違ったジュエリーも付けてみようかな?という気になり、ならばダイヤモンドを、と思うに至りました。
それ以来ダイヤモンドリングを自分の指に付けて見ては、「俺のリング」を物色をするようになりました。
18ct.ローズカットダイヤモンドリング_b0284422_17544000.jpg
世界中での買い付け時には勿論、グッドウィルの店頭に並んでいるジュエリーの中からも試してみました。その中の、曲線でデザインされ緑色のエナメルで装飾されたシャンクに大粒のローズカットダイヤモンドを戴いたリングが、妙に貫録があって良いなと凄く気になりました。
18ct.ローズカットダイヤモンドリング_b0284422_18300636.jpg
                 ≪貫録負けしたダイヤモンドリング≫

ですがそれを自分の小指に付けて見ると、『お前には10年早い』と言われている様で、何故かどうしてもリングに圧倒されて負けてしまうのです。
という今までに経験した事の無い敗北感を味合わされました。

そんなこんなで10年位が経ってもなかなかピンと来るリングに出会えませんでしたので、ダイヤモンドへの情熱が随分と盛り下がって居ました所に、久しぶりに感動出来るダイヤモンドリングが現れました。
18ct.ローズカットダイヤモンドリング_b0284422_11531501.jpg
仕事柄これまでかなり沢山のダイヤモンドリングを見て来ましたが、初めて見るシルエットの透かし模様が施されたその姿にぞっこんです。
18ct.ローズカットダイヤモンドリング_b0284422_11465069.jpg

ダイヤモンドのシャトンを支えている爪を横から見ると、アイビーの葉が両腕を挙げているように見えて、それがぐるりと1周取り巻いています。
指に着けるとそれが黒いギザギザ模様のフレームになります。
18ct.ローズカットダイヤモンドリング_b0284422_11471233.jpg
リング部分は縄を編んだ様なデザインで、優しく映ります。

18ct.ローズカットダイヤモンドリング_b0284422_11460246.jpg
ローズカットのダイヤモンドは縦8㎜、横7㎜で、私の小指にはピッタリのサイズ感です。
リングサイズも12号で、まるで私がオーダーしたかのようです。
ダイヤモンドを爪留めではなく覆輪留めで留めていますので引っ掛かりが無く、程良い高さと相まってとても使い易く、ずっと着けていてもストレスを感じません。

ローズカットダイヤモンドの輝きはメリハリのある強い輝きなのですけれどもギラギラとし過ぎないので、時や機会、場面に拘らず気軽にいつでもどこででも使えます。
末永くお付き合い頂ける相棒として、ご検討下さいませ。
もちろん女性の方にもお勧めです。きっと素敵に気持ちを盛り上げてくれること請け合いです。

青山店で是非実際ご自分の指に着けてご覧下さい。

R-723
18ct.ダイヤモンドリング
フランス 19世紀後期

価格 お問い合わせください


先週もお知らせ致しました。
5月1日(火)~5日(土)は、
ザ・美術骨董ショー(東京プリンスホテル於て)に出展致します。
それに伴い4月30日(月)~5月5日(土)は青山店を休業致します。
6日(日)は営業致しますけれど、ディスプレーでご迷惑をお掛け致します事をご容赦下さい。

7日(月)より買い付けの旅でロンドン、パリ、ウイーン、アムステルダムへ行って参ります。
その間は私の旅日記を配信致しますので、お付き合いを頂けましたなら幸いでございます。

6月8日(金)~17日(日):青山店にて新着フェアーを開催致します。
是非お越し下さり、新着ジュエリーをご覧下さいませ。
お会い出来ますのを楽しみにしております。

引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます。

アンティークジュエリー グッドウィル
末永 富士夫










アンティーク ジュエリー GoodWill青山店 TEL:03-3400-4117Web → http://goodwill-antiques.jp/公式Twitter → Follow Us on Twitter公式Facebook → Become our fan on Facebook


by goodwill-owner | 2018-04-22 10:00 | ジュエリー紹介