バーモンジーマーケット

火曜日は真夏の陽気だったのが、今日は冬に逆戻りした極寒の朝で、コートを着て来たのに寒くてジュエリーを見て居られません。

ちょっと10分だけカフェに避難して暖まりましょう。

ここには火曜日のマーケットで一緒に写真を撮ってリングを買ったディーラーが居て、今日は彼女からダイヤモンドイヤリングを二点買いました。

リング二つ分の価格で高価な為ダイヤモンドイヤリングはいつも中々買えませんが、今日は頑張りました。

他には初めて見るマルチーズクロスモチーフのピケブローチを買いました。

b0284422_12111719.jpg

ジュエリーは此処までにして、それ以外の何かを見てみましょう。

色々な花模様が描かれた木製の箱が並んでいるテーブルの前に足が止まりました。

蓋を開けるとオルゴールが流れる箱です。内側にビロードが張ってある物はジュエリーボックスとしても使えます。

小ぶりで一番気に入った箱を一つ頂きました。

b0284422_12113293.jpg

一度部屋に戻ってから、軒並みに高級ブランドショップと高級アンティークジュエリーショップが連なっているボンドストリートへ行って見ます。マーケットとは大違いです。

有名ブランドショップは素通りで、アンティークショップだけを順番に見て行きます。

日本では中々お目にかかれないとってもゴージャスなジュエリーがあちらこちらのショップに並んでいて圧倒されました。

b0284422_12115881.jpg

そんな素晴らしいアンティークジュエリーをグッドウィルでも取り扱いたいものです。


[PR]
by goodwill-owner | 2018-05-12 17:09 | 買付け日記 | Comments(0)