ポートベローロード マーケット

ロンドンで迎える土曜日の朝にポートベローロード マーケットへ行くのは、もう30年以上継続しています。

今日も5:15に部屋を出ました。

5:50にシルバーフォックスギャラリーに到着。開店に間に合いました。

以前はドアの前に十人以上の開店待ちディーラーが群がっていたのですが、今日は僅か数人が開店を待っています。

6時になってドアが開いたので、小走りにピーターの元へ向かいます。

リング二点とかわいらしい鳥の絵が彫られたジヨージアン シルバーシールを頂きました。

この後6:30,7:00にオープンするモールへも行きます。

ポートベローロード一番上に有るモールのディーラーが、カエルモチーフのリングを見せてくれました。

ガラスのダイヤモンドを持った、チャーミングなカエルリングをゲットしました。

カエルファンの方の目に留まると良いのですけど?




b0284422_09042670.jpg


同じ部屋に居る、昨日バーモンジーマーケットでもお会いしたディーラーさんが、「新しいジュエリーが入ったわよ」と見せてくれた柳の木がモチーフのカメオブローチが、良い雰囲気を醸し出しているので頂く事にしました。

裏側にお名前と命日が刻まれていて、ロケットには髪の毛が入っていています。亡くなった方を偲ぶモーニングジュエリーです。



b0284422_09044702.jpg

今日は昼からユーロスターでパリへ向かいますので、消化不良ではありますが、これで買い付けは終了。部屋に戻ります。

夕方にお約束をしているパリのショッブを訪問する為に。

明日はクリニアンクールマーケットです。

ジュエリーは勿論ですが、それ以外の何かとの出逢いを求めて。

一泊2日でパリへ行って来ます。


アンティーク ジュエリー GoodWill青山店 TEL:03-3400-4117Web → http://goodwill-antiques.jp/公式Twitter → Follow Us on Twitter公式Facebook → Become our fan on Facebook


[PR]
by goodwill-owner | 2018-09-23 09:08 | 買付け日記 | Comments(0)