クリニアンクールマーケット

いつもとは違う初めて泊まるパリのホテルは、狭くてバスタブも無い部屋で、ちょっと残念でした。次はやっぱり定宿のホテルにしましょう。

でもこれが理由でこのホテルに決めたのですけど、クリニアンクールマーケットには近い所に有るのでマーケットへは地下鉄ですぐです。

マーケットで先ず最初は、グラスの店に入って見ましょう。

前回もバカラのグラスを買った店で、それと同じ所にディスプレイされてるバカラのグラスを見せて貰い、頂く事にしました。

私の好みに合う物が、それもよりによって同じ場所に飾って有るといういのが不思議ですね。

それでは順番に次のショップに進みましょう。

今迄も良く買っている店に、気になるコラルリングが有りました。

コラルのピンク色とシャンクのデザインが気に入ったので、頂く事にしました。

b0284422_01540340.jpg


それからずっと進んで中々お気に入りが見つからない中、夫婦でやっている店に到着しました。

こちらには私の好みに合うジュエリーがいつも有り、今回も三点頂く事にしました。こちらのご夫婦と私の嗜好が合うという事の様です。

そして最後にいつも沢山頂く、最も好みの合うオーナーの店に行きます。

やっぱり思考が合うんでしょう、今回は私好みのエンジェルモチーフのリングに目が止まりました。とっても久しぶりに可愛らしいエンジェルを手に入れるので、妙に嬉しくドキドキしました。

ありがとうございます。

b0284422_01542845.jpg

店の外を見てみると、何とどしゃ降りの雨が降っているではないですか。歩けないのでランチタイムにしましょう。

いつものレストランで、もう20年以上通っている内にオーナーが二回変わって、メニューも雰囲気も全く変わってしまいましたけれど、最初の店からの顔馴染みのウエイトレスが居るので、又来てしまいました。

ここで遅いランチを食べた後、その他のアンティークショップを見て歩きます。

ランチの後、一番奥のスタンドで、チャーミングなヴィンテージのグラスイヤリングに目が止まりましたので、決めました。

もう17時を回ったので皆さん店をしまい始めましたけど、最後にお洒落なカフリンクスをみつけたので二点頂きました。

これにて本日の買い付け終了です。

ホテルに預けた荷物をピックアップして、北駅からユーロスターでロンドンへ戻ります。

今日はチャイニーズレストランの営業時間内に帰れるでしょうか?




アンティーク ジュエリー GoodWill青山店 TEL:03-3400-4117Web → http://goodwill-antiques.jp/公式Twitter → Follow Us on Twitter公式Facebook → Become our fan on Facebook


[PR]
by goodwill-owner | 2018-09-26 01:58 | 買付け日記 | Comments(0)