人気ブログランキング |

<   2020年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

テレビをつけるとどのチャンネルでもコロナウイルスの話ばっかりの中、都が不要不急の外出を控えるよう呼びかけているこの週末に、青山店を臨時休業して西武百貨店池袋店にて催事をしています。
そのおかげで通勤の電車はガラガラで行き帰り共に座って来られるのは有難いのですが、店にいらっしゃるお客様もまばらで接客の機会も殆ど起こりません。
コロナウイルスが世界中でこんな猛威をばらまくとは夢にも思いませんでした。
Gold.Sv.ローズカットダイヤモンドリング_b0284422_17453885.jpg
Gケースの中にはたくさんの商品を並べてありますので、今日はその中からGold.Sv. ローズカットダイヤモンドリング(R-812)¥200.000+税をご紹介いたします。
Gold.Sv.ローズカットダイヤモンドリング_b0284422_17461725.jpg
こちらはオランダ、アムステルダムでいつも最後に行く仲良しご夫妻がやっている店で出会いました。
店頭にディスプレイされているジュエリーは勿論、大きな金庫の中に有る全てのジュエリーを見せて貰って私の気に入ったジェリーだけを並べて、最後に値段交渉をして値切った上で頂いた中の1点です。
ですので直径約5mm位の大粒ダイヤモンドを載せてあるリングにしては、とても破格の価格設定です。
お安くして下さりありがとうございました。
その後3人してワインで乾杯したのは言うまでもありません。
Gold.Sv.ローズカットダイヤモンドリング_b0284422_17473509.jpg
ローズカットダイヤモンドとそれを留めているシャトンだけは19世紀初期頃の作品で、それを1900年頃に作られたゴールドシャンクに留め直した物と思われます。
それは裏側から見てみると明らかで、元はペンダント、ピアスか何かの作品の一部だった様です。
Gold.Sv.ローズカットダイヤモンドリング_b0284422_17462644.jpg
その経緯は定かでは有りませんけれどリングに生まれ変わった今の姿は、スッキリして洒落たリングになっております。
ダイヤモンドは覆輪止めで背が低く引っ掛かりが無いので、ずっとつけっ放しでいられるつけ心地の良いリングです。

4月2日から青山店に戻りますので、是非遊びにいらしてご覧下さいませ。
でもそれもコロナウイルス騒動が落ち着いてからですね。でもそれは何時になる事やら?

そんな中、お待ちいたしております。

グッドウィル
末永 富士夫


アンティーク ジュエリー GoodWill青山店 TEL:03-3400-4117Web → http://goodwill-antiques.jp/公式Twitter → Follow Us on Twitter公式Facebook → Become our fan on Facebook